2017年1月9日


出力制御プロテクトの引受対象範囲を拡大いたしました。


家庭用太陽光発電システムをメインに販売されている太陽光発電システム販売会社様、ハウスビルダー様に朗報です!

 

従来、出力制御プロテクトの引受対象範囲をパワコンベースで10キロワット超の太陽光発電システムに限定しておりましたが、今般、引受対象範囲を拡大し、予てよりご要請の多かった余剰買取を目的とした小型太陽光発電システムについても出力制御プロテクトの引受対象とさせていただきます。

  

~出力制御プロテクト【家庭用】の変更点~

 

1.保障料金算出基礎の変更
  パワコンベースから太陽光パネル設置容量ベースへ

 

2.保障料金払込方法の追加

  10年一括払い方式に加えて、年払い方式(10年間10分割)を追加しました。

 

[出力制御プロテクト【家庭用】を活用した販売促進プランがおすすめ!]

ソーラーパネル付き住宅物件の販売推進を目的とした“プレゼントプラン”としてご活用いただけます。ハウスビルダー様が出力制御プロテクト【家庭用】の初年度保障料金をご負担され、住宅ご購入者様へ出力制御プロテクト(保証)をプレゼントすることで、①他社との差別化、②付加価値アップ等を図ることが可能となります。

次年度以降の保障(保証)料金については、住宅ご購入者様のご希望に応じて、お支払を継続するか否かご選択いただきます。

※住宅購入後、住宅購ご入者様がダイレクトに出力制御プロテクトをお買い求めになることはできません。

 

“プレゼントプラン”の詳細につきましては、当共済会事務局までお問い合わせください