2018年4月18日


メガソーラー物件に対する保障料金の年払いプラン

出力制御プロテクト“メガソーラー年払いプラン”をスタート!


お客様のご要望にお応えして、メガソーラー物件に対する保障料金の年払い

プランとなる 出力制御プロテクト “メガソーラー年払いプラン”  を今春からスタートいたします。

 

これまで『出力制御プロテクト』の保障料金体系につきましては、原則、一括払いプラン(ご契約時に10年間の保障料金を一括にて払込み)のみでしたが、今般、保障料金が高水準となるメガソーラー物件に対して、暫定的に分割払いプラン(10年間の保障料金を10分割にて払込み)を導入することとなりました。

 

奮って、出力制御プロテクト“メガソーラー年払いプラン”をご利用いただければ幸甚に存じます。

 

【メガソーラー年払いプランの概要】

対象となる
太陽光発電システム
太陽光パネル容量1,000kW以上
保証期間 10年※1
保証内容 一括払いプランと同様です
払込方法 御請求書払い・銀行振込※2
保障料金 パワコン容量に基づき算出いたします※3
保障料金負担者 太陽光発電システム販売会社様(会員様)

 

※1 保証書上の保証期間は「10年」となりますが、次年度分の保障料金の払込みがない場合、

     当該保証は保証期間の途中であっても失効いたします。
     <例> 保証開始日が2018年4月1日の場合
                   次年度分の保障料金の払込期日は、2019年3月末日となります。

                   従いまして、2019年3月末日までに次年度分の保障料金の払込みが確認できない場合、
                   当該保証は、2019年3月末日をもって保証規定の効力を失います。

※2 他の払込方法の用意はございません。

     また、銀行振込にかかる手数料は、会員様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

※3 メガソーラー年払いプランの保障料金につきましては、当共済会までお問い合わせください。

     お問い合わせはこちらから 


圧物件(太陽光パネル容量300kW以上1,000kW未満)についても、別途、ご相談を承っております。